ハロウィンの東京ディズニーランド ハロウィン中の東京ディズニーランドに行ってまいりました。
あちこちの飾り付けがハロウィンっぽくなってました。ゴミ箱までそれっぽくなっていました。あのゴミ箱ってこのシーズンだけ使うものなのかな・・・。
今日は一日雨が降ったりやんだりというあいにくのお天気。朝起きても雨が降っているし、行くか行かないか悩んだのですが、結局行ってしまいました。結果は大正解。大きな雨に降られることもなく楽しい1日が過ごせました。
園内に入るとまずは、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。ハロウィンも目的の1つですが、この新しいアトラクション(そんなに新しくもないのかもしれませんが、個人的には新しいです)も目的です。10時ちょっと前に行ったのに、ファストパスをもらうために長蛇の列が出来ていました。10分ほど待ってもらったファストパスが16:20〜17:20のものでした。
その後は、ハロウィンのシールがもらえるスタンプラリーをしたりしながら1日、有意義に過ごしました。そういえば、今思い出しましたが、小さい子供がいたのに今回はトゥーンタウンには行かなかったっけ・・・。
で、バズのアトラクションですが、感動しました。これはおもしろいです。一つの箱に2人乗り、シューティングを楽しむというものです。2人はチームではなく、完全に個人毎の結果が出るのも良いです。私の場合、最初、よく意味が飲み込めなかったのですが、1度、的に当たってから何をすればよいのかわかりました。(^^; 得点は17,800点でした。これって、どうですか? 初めてですが及第点でしょうか?