NutraBlendのフルーツ味豆乳

私は豆乳が苦手です。体に良いと思えば飲めないこともないのですが、好き好んで飲む飲み物ではありません。

それでも、在米中に見つけた写真の豆乳ならば飲むことができました。オレンジ味とかりんご味の豆乳です。

豆乳は英語ではsoymilkと言います。この飲み物のパッケージ上ではsoymilkではなく、soy beverage、つまり大豆飲料となっています。厳密には違いがあるのかもしれませんが、大豆の飲み物といえば豆乳くらいしか思いつかないので、ここではあえて豆乳としておきます。

この豆乳、豆乳と思って飲むものではなく、どちらかというとオレンジジュースやりんごジュースと思って飲む方が正解です。それくらいさっぱりしていました。

パッケージにはこうも書かれています。

Best-tasting
soy beverage or your
money back!

味が気に入らなければ返金してくれるというわけです。さすが、大した自信です。

このNutraBlendの商品が今も売られているのかどうかはわかりません。でも、豆腐などの大豆商品が、アメリカで健康食品として注目されていることは確かだと思います。

ところで、こんな豆乳は日本にはないのだろうと思い込んでいたら、実は結構あるんですね、知りませんでした。

   紀文豆乳飲料フルーツミックス200ml×18本[常温保存可能]    紀文 豆乳飲料 バナナ200ml×18本    豆乳の独特な味が苦手な人もチラホラ・・・そんな方に!!オレンジヨーグルト味の豆乳です!!...